2014年7月31日木曜日

ディナモ・ザグレブ、バルセロナユースのキャプテンを獲得

ディナモザグレブは7月31日、バルセロナからFWダニ・オルモを獲得したと発表しました。


オルモは16歳のFWで、スペインU16代表でもあります。バルセロナのユースチームではキャプテンを務め、チーム内の得点王でもあったそうです。スペイン国内でも将来を期待される選手の1人だそう。

オルモのコメントです。
「ディナモ・ザグレブの一員になることができてハッピーだ。僕がここに来た理由はいたってシンプルで、ディナモに来ることが僕のフットボーラーとしての成長にとって一番良い方法だからだ。ディナモは非常にすばらしいユーストレーニング施設を持っていて、素晴らしい仕事をしている。それに、ディナモは若手にファーストチームでプレーするチャンスを与えてくれるんだ。」

「もちろん、モドリッチやハリロヴィッチ、コヴァチッチ、マンジュキッチ、それにロヴレンもこのクラブで育ったことを知ってるよ。みな、いまやレアルマドリーやリヴァプールといったビッククラブでプレーしてる選手だ。」



…なんでこんな選手がディナモに来たんだ(困惑) ともかく、ディナモが素晴らしい選手を獲得したのは間違いないわけで、非常に将来が楽しみです。オルモも言及していましたが、ディナモのユース施設は世界でも指折りのもので非常に高い評価を受けています。だからこそ、言語などの環境に適応できるかと言った生活面での不安がちょっと心配でもあります…。本人はクロアチアを気に入ってるらしく、それがプラスに働いてくれるといいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿