2014年7月15日火曜日

クロアチアの期待の若手を見てみよう

W杯も終わったことですし、クロアチアの次世代を担う選手のプレーを見てみましょう。


  • マテオ・コヴァチッチ 攻撃的MF 20歳 インテル
クロアチアの宝でインテルの未来。次世代を担うというかもう既にって感じの方が。W杯デビューも果たして、そろそろもう一つ上のステップへ。


  • アレン・ハリロヴィッチ 攻撃的MF 18歳 バルセロナ
ついにこの夏バルセロナへ移籍したクロアチアの至宝。気付いたら18歳になっててこの二年で身長もグンと伸びました。16歳でイブラと握手してたころが懐かしい…。バルサでもっと大きく羽ばたいて欲しい。

  • マルセロ・ブロゾヴィッチ セントラルMF 21歳 ディナモ・ザグレブ
W杯で見つかってしまったコヴァチ監督の秘蔵っ子。そして私の一推し。モドリッチともラキティッチとも違うタイプ。

  • ティン・イェドヴァイ CB 18歳 レヴァークーゼン(ローマからレンタル)
プロデビューから半年でローマ移籍とA代表招集を成し遂げた新星。読みを活かした強気な守備と確かな足下のスキル。ローマでは出番に恵まれなかったけどドイツでの成長に期待。

  • アンテ・レビッチ FW 20歳 フィオレンティーナ
W杯にも呼ばれた超有望株。代表デビュー戦でゴラッソを決めました。昨季は新たな舞台セリエで出番に恵まれず。今季はクラブでの活躍を。
Ante Rebic - Skills and Goals 2013 (なぜか同じように貼れませんでしたごめんなさい)
あと、これが代表デビューゴール

  • シメ・ヴルサリコ RSB 22歳 ジェノア
昨季はジェノアで22試合に出場し、W杯にも選ばれた"スルナの後継者"。W杯ではチーム事情では慣れないレフトバックを一生懸命にこなす姿で見るものの心を打ちました。ミラン移籍間近(2014/7/15時点)

  • ロベルト・ムリッチ FW 18歳 アヤックス
アンダー世代のエースの1人。去年新潟で行われた国際ユース大会で大活躍。将来性を見込まれ名門アヤックス移籍を勝ち取るも現在移籍を巡って元所属のディナモザグレブと裁判中。

  • マリオ・パシャリッチ セントラルMF 19歳 チェルシー
ブラジルW杯予備登録メンバーに選ばれ今夏ハイドュク・スプリトからチェルシーに移籍した19歳。MFながら昨季は二桁得点を記録するなど得点力が最大の魅力。リーガが憧れらしい。

  • スティペ・ペリツァ FW 19歳 チェルシー
昨季はオランダのNACブレダで途中出場が主ながら25試合6ゴール。192㎝と恵体を活かしたプレーが魅力。NACの監督が来季もレンタルさせてほしいと熱望。実は熱心なエヴァトニアン。

  • ドゥイェ・チョップ FW 23歳 ディナモ・ザグレブ
13-14シーズンの国内得点王。得点への嗅覚が随一。ブラジルW杯予備登録メンバーに選出。


  • ヨシップ・ラドシェヴィッチ 守備的MF 20歳 ナポリ
ブラジルW杯予選ベルギー戦で代表デビューを果たし、アザールを削りまくってナポリ移籍を勝ち取る。昨季はナポリで8試合に出場、来季はもっと出番を。

  • アンドレイ・クラマリッチ FW 22歳 リエカ
昨季国内得点ランク2位の前線ならどこでもできるストライカー。チェルシーやCSKAもスカウトを送り込んでいた有望株。各年代代表ではエース格で次はA代表を目指す。

  • マルコ・リヴァヤ FW 20歳 アタランタ
素材は確かも、素行がいかんせん悪すぎる。そろそろ殻を破らないと。

  • イヴァン・モチニッチ セントラルMF 21歳 リエカ
国内リーグで頭角を現したテクニシャン。柔らかな足下から繰り出される繊細なタッチが魅力で、ブラジルW杯予備登録メンバーにサプライズ選出。プレー動画がなかったのでインタビュー動画をどうぞ。

  • イゴール・ブブニッチ CB 22歳 ウディネーゼ
パワフルな守備が持ち味のレフティー。ブラジルW杯では予備登録に選ばれる。ブブニッチも来季はクラブでコンスタントに活躍をするのが目標。
…動画がなかったよ!(憤怒) とりあえず、これを。http://www.transfermarkt.co.uk/igor-bubnjic/profil/spieler/187090

  • トンチ・ムヤン FW 18歳 ハイドゥク・スプリト
12-13シーズンのクロアチア国内最優秀若手選手に選ばれた快足ウィンガー。昨季はデポルBにレンタルもデポルは買取OPを行使しなかった模様。スパーズ、ラツィオあたりが関心を持ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿