2014年7月23日水曜日

7/22 Dinamo Zagreb vs Zalgiris

CL予選2ラウンドの2nd leg。1st legは2-0でディナモがホームで勝ってるのでこの試合は無理にリスクを冒す必要はなし。

ザルギリス 0-2 ディナモ
得点者:スーダニ、シムニッチ

GK:エドゥアルド
DF:イバニェス、シムニッチ、シムノヴィッチ、ピント
MF:アデミ、マシャド、ブロゾヴィッチ(→ゴンサロ)
FW:アントリッチ(→チョリッチ)、ラドニッチ(→スーダニ)、ピアツァ

Sub:イェジナ、シガリ、レコ、アンドレヤシェヴィッチ

勝ちました!アウェーゴールも奪って圧倒的優位なまま無失点で終了、なかなかにいい出来だったのでは。内容はしょっぱかったけど、次に進めたほうが大きいよね。

前半はお互い決め手に欠きすぎてて塩辛すぎる45分。相手にゴール前までは運ばれたけど怖いシーンはほとんど覚えてないし、ディナモはラドニッチが決定機を3本外すし。

後半頭からディナモは外しまくったラドニッチ→スーダニ。エースを投入したらその1分後、スーダニが裏に抜け出してダイレクトでループシュート。ボールは相手GKをあざ笑うかのようにゆっくりとゴールに収まりましたと。いやあうまかった。投入から1分で決めてしまう、本当にエース。

2点目はCKからシムニッチが頭で。流石はエアマスターといったところ。

そのまま特にこれと言ったこともなく試合終了。相手は開始からテンション高かったけど、先制されてからは少し折れてたかもしれない。ともかく、次に進めたのが一番の収穫!

ひとつ印象的だったのが、マシャドの突破は今後鍵になりそう。ドリブルがはやいし、そこからグラウンダークロスで決定機を何度も演出してた。この試合はそれをラドニッチがほいほい外してたけど、今後もっと見たいなって思うプレーだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿