2014年7月22日火曜日

7/16 Chelsea vs Wycombe Wanderers

14-15シーズンの初陣、といっても練習試合なもので勝ち負けよりも優先するものの方が多いかな。

Chelsea 5-0 Wycombe
得点者:バンフォード、ブラウン、JT、イヴァノヴィッチ、ブラウン

前半
GK:シュウォーツァー
DF:ケイン(→ズマ)、クリステンセン、チャロバ、アケ
MF:ロメウ、ヒンケル、ピアゾン、ベイカー、スウィフト
FW:バンフォード

後半
GK:シュウォーツァー(→ビーニー)
DF:イヴァノヴィッチ、ズマ、テリー、ダシルバ
MF:ロメウ(→ヒュートン)、マティッチ、サラー、ボガ、ブラウン
FW:ソランキー


快勝!久々にチェルシーを見てる感じがして楽しかった。若手をウキウキ見れるのもPSMの醍醐味だな~。
PSMのしかも初戦に内容とか求めてもって気もするので、気になった選手への印象を軽くまとめて、それでいいかなーって。手抜きとか言わないで.…。


*マーク・シュウォーツァー
前半は他の選手との年齢差がありすぎてまるでお父さん。特にゴールを脅かされるシーンはなかったと思うけど、CKから飛び出してポロリしたのはいただけなかったかな。W杯でああいうのを軽くキャッチする猛者を沢山見てきただけに余計気にはなった。まあここから上げてくれれば。

*ナザニエル・チャロバ
ボランチ2枚が縦に入れれない煽りを食らってゲームを作ってくれた。ローン先ではボランチみたいだけど、モウの頭の中ではCBなのかな?

*トッド・ケイン
個人的にこの試合の楽しみだった1人。ブラックバーンでは20試合強に昨季は出たみたいで成長を見たかっただけに負傷交代が残念すぎた。軽症だといいな…

*ネイザン・アケ
攻守にやっぱりユースで頭2つ抜けてる。公式HPではトップチーム扱いだし、今季はそういうことなのかも。先制点のアシストは見事、でも、ヘアスタイルだけじゃなくてプレーにも若干ルイス臭のする危うさも見え隠れ?(笑)

*オリオル・ロメウ
CBの間に降りてきてパスをもらいたがるのを見ると「あー、ロメウだ」と久々に実感。先制点のきっかけになったロングパスをはじめとしてサイドチェンジもよかったけど、縦パスが全然入らない。判断が遅いのかなって思った。でも、タイプ的には唯一無二なのは違いないと思う。

*マルコ・ファン・ヒンケル
ランプスの後継者と期待された彼はどこに行ったんだろう…。ボックスtoボックスMFからディープライイングMFになってて辛い。怪我してからU21の試合をの彼も見てきたけどやっぱりプレーエリアが下がった。時折ロングパスで好機を作ったりしてたけど、かつてみたいに動いて仕掛けたりもっとしてほしい。

*ルイス・ベイカー
ボランチから縦パスが入らないせいでしょっちゅう下がって受けに来てた。たぶんやりたいことそんなできてなかったはず。

*ジョン・スウィフト
いいところにしょっちゅう顔を出すところは流石なんだけど、シュートのタイミングがイマイチ。もう1つ前で打てば…とかいうシーンも。

*パトリック・バンフォード
もう第3FWはバンフォードでいいよ(単純)。素晴らしい先制点でした、ストライカーだった。インタビューですっごい嬉しそうでなおさら好感。

*ブラニスラフ・イヴァノヴィッチ
今年も沢山点決めてください。よろしくお願いします。

*ジョン・テリー
同上。頼れるキャプテンです、ほんとに。

*クルト・ズマ
ハ ッ ピ ー ズ マ 爆 誕 。ライトバックもできるんだね。サンダーランドが貸してほしいみたいだけど、残して育ててもいいと思うけどなあ。

*ダ・シルバ
ちっさいくて速い。まわりと並ぶとホントに小さくてかわいいけど、2点目のアシストは見事だった。将来が楽しみ。背も伸びるかな?

*ネマニャ・マティッチ
縦パス入れれるボランチってやっぱり最高ですね。自分で仕掛けれるし、今季はフルシーズン頼みます。

*ジェレミー・ボガ
出してよし、仕掛けてよし、打ってよし。3拍子揃ってる上にセットプレーのキッカーとしても優秀で、圧巻のパフォーマンス。失わないでキープするところもよかった。素晴らしかったです。

*イジー・ブラウン
5点目のゴラッソは凄かった(小並感)。後半だけで2得点の活躍。トップチームでの出番がちょっこっと出てくるんじゃないの?って期待させる出来。

0 件のコメント:

コメントを投稿