2014年9月5日金曜日

9/4 Croatia vs Cyprus 試合前会見、報道


  • 試合前報道


*クロアチア紙「Index.hr」の予想スタメン。プレティコサの引退したGKにはスバシッチ。スルナ、モドリッチのいつものメンバーに加えてバルセロナのハリロヴィッチや初召集のクラマリッチの名前も 


*「Sportske Novosti」の予想スタメン 
スバシッチ スルナ、チョルルカ、ロヴレン、ストリニッチ ブロゾヴィッチ、モドリッチ クラマリッチ、コヴァチッチ、ハリロヴィッチ マンジュキッチ(4-2-3-1)

*クロアチアメディアの「Sportske Novosti」は今日のクロアチア代表戦に向けて『コヴァチ革命。偉大なチームを作り上げるか、それとも大問題を引き起こすか』と報道。

*Sportske Novostiによると、昨日のトレーニングでラキティッチは大腿四頭筋に痛みを訴え、今日のキプロス戦は欠場する見込み。イェラヴィッチも負傷により今日のキプロス戦は欠場する可能性があるとのこと


  • 会見、インタビュー

コヴァチ監督
「今日は何人か新しい選手にチャンスを与える。交代枠は6枚しかないから全員は使えないけどね。代表のユニフォームを着ることは特別なことであり簡単なことじゃない。」

「ブラジルW杯よりもいくつかの部分で違いを見せたいし我々は前に進んでいるよ。」

「キプロスは(この後EURO予選で戦う)マルタよりも確実に強い。CLやELでも活躍するクラブや選手がいることでも明らかだ。」

「今日はただ勝つだけじゃなくて、美しく魅力的なフットボールを披露したい。我々の優秀な選手たちが一体となり、完全なチームとなる必要がある。」

「私たちは今までやってきたことを継続しながら、新しい要素も付け加えていく。今度の2試合とも試合を支配して勝ちたいね。親善試合のキプロス戦では何人か新しい選手にチャンスを与える。その上で、EURO予選のマルタ戦に向けてよりよい状態になるようにしていくつもりだ。」

「全ての試合が重要で、新しい大会の初戦はなおさら大事だ。ブルガリアは難しい相手だし、それはルドゴレツがCLで成功しているのを見れば分かるだろう。ノルウェーはいつもタフでアグレッシブなチームだ。」

「もちろんクロアチアとイタリアがグループ突破の最有力だろうし、私もこのチームがEURO2016本戦に出場できる自信を持っているよ。」

「マルタは常に彼らのスタイルを維持するチームだ、だから我々は勢いをつけるためにも早めにゴールを決める必要がある。それに、サポーターはそれを若い選手に期待しているんじゃないかな。」

「クロアチアは何もシステムは変えない。このまま、全てがうまくいくはずだ。」


コヴァチッチ
「イタリアには慣れたし、やっと初ゴールを決めることができた。インテルができるだけいい順位になれるよう望んでいるよ。もっとも重要なのは勝つことだ。点を決めれたら尚更良いんだけどね。今のインテルは若い選手が多くて、それが僕にとってはいい面もあるんだ。」

「ブラジルでのパフォーマンスは既に分析済みで、僕らはよりよいチームになろうとしている。ただ、過ぎたことはもう忘れるべきだ。EURO予選に切り替えて待ち受けるタフな試合に備えなくちゃいけない。キプロス戦はもうすぐ目の前にきているんだ。」

「EURO予選でサンシーロでプレー出来るのは嬉しいし、イタリア戦は良い試合になるだろうね。ただ重要なのはスタジアムや相手に関わらず全ての試合でいいプレーをすることだ。僕たちのタレントをもってすれば、グル―プをトップ通過するのも可能だろう。」


クラマリッチ(初召集)
「代表にいることは僕にとって本当に名誉なことだし嬉しい。僕の力を練習から示さなくちゃいけないと分かっているよ。皆がポジションを求めている。90分でなくても、僕はベストを尽くすだけだ。」



0 件のコメント:

コメントを投稿