2014年9月5日金曜日

9/4 Croatia vs Cyprus

クロアチア 2-0 キプロス
得点者:マンジュキッチ×2

GK:スバシッチ
DF:スルナ(c)、チョルルカ、ロヴレン、ストリニッチ
MF:ブロゾヴィッチ、モドリッチ、クラマリッチ、コヴァチッチ、ハリロヴィッチ
FW:マンジュキッチ (4‐2‐3‐1)

Sub:ヴァルギッチ、カリニッチ、ヴルサリコ、プラニッチ、ヴィダ、イェドヴァイ、ミリッチ、パシャリッチ、イェラヴィッチ、チョップ、オリッチ、ピアツァ

報道通り、ラキティッチは怪我の影響でベンチ外でした。

若手を試したうえで非常にいい試合でした。コヴァチ下で初めてプレーしたハリロヴィッチとクラマリッチは素晴らしい出来でコヴァチも絶賛。ラキティッチが負傷欠場もモドリッチとブロゾヴィッチの2センターは補完性がよく素晴らしかったです。マンジュキッチはしっかり決めてエースの風格。プレティコサが引退した正GKにはスバシッチ、ほとんど仕事はなかったですが1つスーパーセーブを見せ力を見せつけました。

選手を多く変えた後半は主力を軒並み変えデビュー組を多く入れたこともあってやや低調な出来。チョップはシュートは打つも組み立てに絡めず。パシャリッチはちょっと浮き足立ってパスミスも目立っちゃったかな。イェドヴァイはRBでの出場でしたが積極的に攻撃のも顔を出してよかったです。ピアツァはまだA代表レベルじゃないかな。


試合後会見です。

コヴァチ監督
「これがクロアチアのクオリティーだ。とくに前半は素晴らしかった。私たちはたくさんのチャンスを手にし、2度もクロスバーを叩いた。もっと圧勝できたと思うよ。後半は少し自分たちのリズムを失ってしまったが、それがそのまま今後の課題になるだろう。」

「私は非常に満足している。選手たちは素晴らしい仕事をしてくれた。彼らは良く適応し、予選に向けて準備万端のようだね。」

「ハリロヴィッチは素晴らしかったよ。クラマリッチはボックス内でまるでシュケールを思い起こさせる出来だった。彼らは代表に呼ばれるべくハードワークをしてきたし、その気持ちがはより強くなっている。恐れるのはないよ、彼らはまるで代表での経験がもうすでにあるかのようだった。」

「私たちに多くの解決策があり、来るべき試合に向け確実に対応できるんだ。マルタ戦は今回と同様のものになるだろう。私たちはより冷静沈着になり、より早く点を決めれるようにならないといけないね。」

0 件のコメント:

コメントを投稿