2015年3月4日水曜日

ディナモ・ザグレブ選手紹介

ざっくりと。

GK

エドゥアルド Eduardo dos Reis Carvalho
#34 GK 32歳 ポルトガル
ポルトガル代表としてブラジルW杯にも選ばれた実力者。安定感抜群、間違いなくクロアチアNo. 1。


アントニオ・イェジナ Antonijo Jezina
#1 GK 25歳 クロアチア
昨シーズン後半戦の正GK。可も不可もなく、というかあまり印象に残ってない。


DF

レオナルド・シガリ Leonardo Sigali
#22 CB 27歳 アルゼンチン
昨シーズンの夏にアルゼンチンから来たCB。空中戦に強い。CBのファーストチョイス。アルゼンチンからたびたび戻って来いとオファーが届くも全部断ってるらしい。


ヨゾ・シムノヴィッチ Jozo Simunovic
#5 CB 20歳 クロアチア
クロアチアでは期待の若手CB。タッパはあるけどプレーは軽い。足元はそこそこ。


ルカ・ツァパン Luka Capan 
CB 19歳 クロアチア
クロアチアU21代表のCB。イェドヴァイを全部一回り小さくした感じ。個人的に期待してる選手。


ジェレミー・タラヴェル Jeremy Taravel
#87 CB/RB 27歳 フランス
フィジカルファイター系DFとして去年の冬にやってきたフランス人CB。RBもときどきこなす。加入直後に膝の靭帯を切ってしまうなどついてない。SNSを積極的に使うので好感度高め。弟もディナモに連れてきた。


イヴォ・ピント Ivo Pinto
#6 LB 25歳 ポルトガル
フィジカルも持ち合わせたRSB。クロアチアでは頭一つ抜けた存在で、今年念願のポルトガル代表に呼ばれた。でも、すぐ落ちた。クロスは抜群なのにパスが下手。不思議な子。


ヨシップ・ピヴァリッチ Josip Pivaric
#19 LB 26歳 クロアチア
攻撃的なLSB。SBでサイドハーフみたいなプレーをする。代表に呼ばれそうで呼ばれない人。


アレクサンドル・マツェル Alexandru Matel
#77 RB/LB 25歳 ルーマニア
今年の冬にルーマニアから来たRSB。ルーマニア代表から最近落ちているそうで奮起に期待。


MF

アリヤン・アデミ Arijan Ademi 
#16 DMF/CMF 23歳 クロアチア/マケドニア
そろそろ期待の若手でもなくなってきた守備的MF。最近は攻撃でも成長してきたけと、逆にそれで器用貧乏になってしまった。クロアチア代表に呼んでもらえず、2014年秋にマケドニア代表を選択。


ゴンサロ・サントス Gonçalo Santos
#23 DMF/CB 28歳 ポルトガル
ポルトガルから来た守備的MF。CBも普通にこなす。安定していて見ていて安心できる。


オグニェン・ヴコイェヴィッチ Ognjen Vukojevic
#55 DMF/CB 31歳 クロアチア
ディナモ・キエフからレンタルで帰ってきた守備的MF。ブラジルW杯後に代表を引退。CBも時々やらされてるけど正直CBとしては微妙。


ドマゴイ・アントリッチ Domagoj Antolic
#8 CMF/AMF/SH/WG 24歳 クロアチア
どこでもそつなくこなす便利屋さんで、A代表にも呼ばれてる選手。ドリブルパスともにそこそこ上手い。シムニッチが引退してキャプテンに。


サイド・フセイノヴィッチ Said Husejinovic
#17 CMF/AMF/SH/WG 26歳 ボスニア・ヘルツェゴビナ
ブレーメンにもいたことある便利屋MF。移籍加入時、他のクラブと合意していたにも関わらずそれを一方的に破棄してディナモと契約したとして、UEFAから4ヵ月の出場停止処分中。


パウロ・マシャド Paulo Machado
#10 AMF 28歳 ポルトガル
元ポルトガル代表として鳴り物入りで昨夏に加入した新10番。噂通り上手いんだけど、雑。連携も雑。ああ、こういうテクニシャンタイプいるよねって選手。セットプレーのキッカー。


アンテ・チョリッチ Ante Coric
#24 AMF 17歳 クロアチア
レッドブル・ザルツブルクから引き抜いたただの天才。17歳でU21代表のエース。イングランドU21代表をヒィヒィ言わせていた。


ドマゴイ・パヴィチッチ Domagoj Pavicic
#18 AMF/CMF 20歳 クロアチア
去年ユースから昇格してきた子。ボックスtoボックスっぽい。飛び出しセンス○


イヴァン・フィオリッチ Ivan Fiolic
AMF/WG 18歳 クロアチア
去年ユースから昇格してきた子。そこそこ上手い。ウィングをやることも多い。写真は右。


エンドリ・ツェキッチ Endri Cekici
AMF 18歳 アルバニア
ユースから昇格した新星。インスタグラムで自撮りばっかあげる子。髪型がチャラい。


アメル・ゴヤク Amer Gojak
AMF 18歳 ボスニア・ヘルツェゴビナ
ユースから昇格した子。ボスニアの未来とか言われてるらしく、ユース昇格組では最高のポテンシャルがあるらしい。


FW

ジュニオル・フェルナンデス Junior Fernandes
#11 WG/ST 26歳 チリ
レバークーゼンから買い取ったチリ代表。ムラっ気が玉に瑕だがレベルが違うので普通に点を取る。ディナモではLWGがメイン。


エル・ヒラル・スーダニ El Arabi Hilal Soudani
#2 WG/ST 27歳 アルジェリア
圧倒的エースのアルジェリア代表。ブラジルW杯にも出場。レベルが2つ違う。困ったらスーダニが助けてくれる。


アンジェロ・エンリケス Angelo Henriquez
#9 ST 20歳 チリ
マンUtdから借りてるチリの逸材。逸材と言われるだけあって点取る才能はずば抜けてる。もうちょい周りと絡めるといいんだけど、クロアチアなら絡まなくても点が取れちゃう。


アルミン・ホジッチ Armin Hodzic
#15 ST 20歳 ボスニア・ヘルツェゴビナ
リバポが青田買いした『ネクスト・ジェコ』。イギリスではいつまで経っても労働許可が降りずリバポが売ってくれた。


マルコ・ピアツァ Marko Pjaca
#20 WG 19歳 クロアチア
足が速いウイング。U21代表。クロアチアの宮市。セルティック相手にハットトリック。ボローニャが800万も出して獲ろうとした時はビックリした。もう少しシュートが上手くなるといいんだけど。


ダニ・オルモ Dani Olmo
ST 16歳 スペイン
昨シーズンまでバルサユースの得点王でキャプテンをしていた逸材。スペインU17代表。なんでこんな選手が獲得できたのか不明。



0 件のコメント:

コメントを投稿