ディナモ 2-0 NKザグレブ
得点者:エンリケス(28'、43')
GK:Eduardo
DF:Matel,Simunovic,Taravel,Sosa
MF:Ademi,Machado,Coric(Fiolic HT)
FW:Pjaca,Fernandes(Goncalo 78'),Henriquez(Hodzic 57')
サスペンションのシガリとピントに代えてシムノヴィッチ、ソサが先発。ソサはユースの17歳で初めて見た。ゴンサロに代えてアデミがターンオーバーで先発。
エンリケスの2ゴールでしっかり勝利。ダービーとはいえ勝たないといけない相手なのでよかった。1点目はストリームの問題で見れなかったが、2点目はチョリッチが潰されて浮いたルーズボールを豪快にボレーでたたき込むというゴール。そこに走り込む嗅覚とダイレクトで叩き込むセンスがやっぱりポテンシャル秘めてるなあと改めて思わされる。
前半は433でチョリッチが前目にポジション取りしてゲームメイク。左からはフェルナンデスが個人で突破できるしスペースあれば右からピアツァが快足を飛ばして、と幅のある攻撃でザグレブを苦しめた。17歳にして中央に君臨してボールを運び、試合を作り、時にはミドルも叩き込むチョリッチ君はほんとすごい…。
後半はチョリッチ君さげて4231にシフト、2ボランチはアデミとマシャド、右に代わって入ったフィオリッチを置いてトップ下にはピアツァが入った。ただ、これが結果的には悪手となって後半は特に決定的シーンもなく。真ん中のピアツァはなかなか収まらないし、人を使える選手ではないので攻撃を停滞させてしまった。10番マシャドも1列下がったことでなかなか前で絡めず、攻撃は左のフェルナンデス頼みに。流れでの決定機ではソサのクロスからホジッチが合わせかけたシーンくらいだったんじゃないかな…。
ソサくんは17歳とは思えない落ち着きですごくよかった。フェルナンデスと関係も悪くなかったし、けが人続出のLSBでこのままレギュラーで使ってもいいんじゃないかなって思うくらい。
他の守備陣はシムノヴィッチが安定の軽さでちょくちょくやらかす以外には特に問題なし。エドゥアルドはミドルをことごとくセーブ、流石の安定感。
チョリッチ交代は休ませただけだといいなあ。エンリケスも早々に下げたし、エターナルダービーを睨んでのことだと思いたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿