2014年7月14日月曜日

W杯が終わったので個人的にざっくり総括しました。

ドイツ、優勝おめでとうございます!優勝に一番ふさわしいパフォーマンスだったと思います。


さて、いろいろ振り返りというか総括してみました。

[個人的大会ベストイレブン]
GK:ノイアー
DF:ラーム、フラール、マスチェラーノ、カイト
MF:キャバイェ、ブラッドリー、ロッベン、ハメス、ミュラー
FW:サンチェス
監督:ファンハール

Sub:ケイラーナバス、ブリント、ガライ、メデル、ガンボア、クロース、マトゥイディ、ペリシッチ、シュールレ、メッシ、ブライアン・ルイス

個人的大会MVPはノイアー。凄かった、諸刃の剣でいい面しか出さずに大会を終えちゃう凄さが衝撃的でした。あとは、カイトは入れたかったです。CBはフラールと、もう一人はメチャクチャ悩みました(メデル、ガライ、ゴディン、コスタリカの選手etc)、けど中盤でブラッドリーを入れたかったのでマスチェをCBに。
サブは各ポジションに1人選びました。最優秀スーパーサブはシュールレ、異論は認めません!!あと迷って入れなかったのはオスカル、ドログバ、ラキティッチあたり。GKはオチョア、ハワードも入れたかったですね…。
監督はファンハール。腹立たしいくらいにすごかったです。


[個人的大会ワーストイレブン]
GK:カシージャス
DF:ピケ、ペペ、ロヴレン
MF:パウリーニョ、ソング、ウィルシャー、香川
FW:スターリッジ、フレッジ、エデル
監督:ホジソン

基準は、"チームにどれだけ迷惑かけたか" or "どれだけ期待外れだったか" です。選手をdisる気は全くないです。いい選手だからこそ、今大会はう~ん…。みたいな感じで選びました。
監督は間違いなく保持損…じゃなくてホジソン。文句しか出てこないので一言、Get Roy Out.


[個人的ベストゲーム]
ベスト16 ベルギーvsアメリカ
ブラジルvsチリとも悩んだけれど、気持ちがすごく奮わされたというか、観終わって「すげえ…」ってより思ったのはこの試合でした。アメリカがカッコよすぎて。 \USA!!/\USA!!/


[個人的ベストチーム]
コスタリカ…最高のサプライズ。アメリカ、ドイツも。観ていて面白かったのはチリ。あと、今回のクロアチアも。コヴァチ監督は本当によくやってくれたと思います。


[個人的ワーストチーム]
イングランド…悪い意味で期待通りというか。ホジソンなあ…。


[答え合わせ]
*優勝予想
予想…ブラジル 結果…ドイツ
ブラジルは準決勝が衝撃的過ぎました。でも、予想のブラジルに勝って優勝したのはドイツだし、まあ多少はね?←

*グループステージ突破予想
予想(結果)
A:①クロアチア(ブラジル) ②ブラジル(メキシコ)
B:①スペイン(オランダ) ②チリ(チリ)
C:①コロンビア(コロンビア) ②日本(ギリシャ)
D:①ウルグアイ(コスタリカ) ②イタリア(ウルグアイ)
E:①フランス(フランス) ②スイス(スイス)
F:①アルゼンチン(アルゼンチン) ②ボスニア(ナイジェリア)
G:①ドイツ(ドイツ) ②ポルトガル(アメリカ)
H:①ロシア(ベルギー) ②ベルギー(アルジェリア)

というわけで、突破的中率は9/16で56.2%。順位まであたったのは6か国のみ。ほげっ…な出来でした。個人的にはやっぱりクロアチアは突破してほしかったです。あとはカペッロに期待しすぎました。日本も残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿